くるみの殻を使ったお庭やクラフトが満載のくるカラ.ネットのブログへはこちら
==> 「くるみの庭をつくろう
写真だけ眺めていたいというビジュアルなあなたはこちらへ。
==> 「くるカラ.ネットのPinterest

くるカラ・お知らせ

くるカラ.ネットはNHK 趣味の園芸、日本テレビ ヒルナンデス、
Gakken ナチュラルガーデニング、 ビズ出版 BISES、
ガーデン&ガーデンなど多数のメディアにて紹介され、
国際バラとガーデニングショウ等のフェアでも繰り返し使って頂いています。
今年はなんと、くるカラが大河ドラマ「真田丸」にも出演しました。

 

2016/11/06 今年もお問合わせをたくさんいただきました。
くるカラクリスマスツリー2016はホワイトツリーです!
いつもながら良い香りのツリーは12月2日22時発売です。
 

2016/09/11 くるみコレクション(詳細ブログ)が新発売。
くるカラ.ネットの膨大なくるみのコレクションの、一番濃いところをどうぞ。
 

2016/09/10 ぷちっと巣箱秋の新作(詳細)、ピックタイプが発売です。
今年のぷちっと巣箱は、なんと看板付きもありますよ。
 

2016/08/20 くるカラを梱包していた麻袋の可能性に目覚め、
本格的に販売開始します! 一体何に使えるのか? ブログPinterestをご参考に。 

2016/07/29 今年は新作ラッシュです。ワイヤー作家のぴかさんから、
鬼くるみにのったなんとも可愛いきのこのガーデンピックが届きましたよ。

2016/05/29 お待たせしました、ぷちっと巣箱新作発売です。鬼胡桃の形別に5タイプ、
しかも昨年大人気だったサビ屋根だけいっぱい作って下さいました。
ついでに姫ナチュラルも、久方ぶりの再発売です。
 

2016/02/27 菓子くるみのゆりかごで眠る姫くるみの夢くるみ、発売です。
おくるみの柄にはくるみのインクも使われています。出産祝、安産祈願にいかがでしょうか。
 

2016/01/04 あけましておめでとうございます。
2016年の「くるみの庭をつくろう」ブログはハイジさんのお庭でスタートです。
 

2015/12/01 クルックさん(誰だ?)、今夜発売です。
売り切れだったクリスマスツリーも再入荷。両方共ともころんさん作です。
 

2015/11/20 沢山のリクエストを頂いていたダーラナホースが
作者のcomaさんから届きました。ケースまで可愛い。発売中です。

2015/11/11 くるカラブックレット第1号が再発行されました!
長い間品切れでごめんなさい。詳細はブログ「くるみの庭をつくろう」にて。

2015/6/9 お待たせいたしました!ぷちっと巣箱新作が6月13日土曜日、
姫ナチュラルは6月10日水曜日の販売開始です。詳細はこちら。

2015/4/28 多肉大好き!、もしくは、オリーブ命!、の方は
>>> ブログ「くるみの庭をつくろう」最新記事「アトリエ華もみじ」へどうぞ。

2015/01/30 くるカラブックレット第2号が発行されました!
詳細はブログ「くるみの庭をつくろう」にて。

全部ご紹介しきれません・・・
くるカラ.ネットと「くるカラ」は多くの雑誌、TVで紹介いただいています。
国際バラとガーデニングショウでもくるカラへの反響を沢山頂きました。

趣味の園芸、ナチュラルガーデニング10、Bises

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くるカラ くるみの殻 クルミの殻 胡桃 殻

くるカラ くるみの殻 クルミの殻 胡桃 殻 くるカラ くるみの殻 クルミの殻 胡桃 殻
くるカラ くるみの殻 クルミの殻 胡桃 殻 くるカラ くるみの殻 クルミの殻 胡桃 殻

くるカラ くるみの殻 クルミの殻 胡桃 殻